映画「エル チェンジ ザ ワールド」

今日は、昨年2008年2月9日(土)に公開されました『L change the WorLd』について書いてみます。今年2009年に入り、金曜ロードショーで2週連続で映画『デスノート』が放送されましたが、この映画はそのスピンオフ作品です。

(スピンオフ映画:本編と同じ世界観や世界設定の上で、本編において脇役であった人物や物語の中心でなかった場所などに焦点を当てて、新しい作品を制作する映画のこと。)

★金曜ロードショー L change the WorLd
 
『DEATH NOTE デスノート』シリーズで“キラ”こと夜神月(やがみ らいと)を追いつめた、もう1人の主人公“L”(エル)を主役にしたスピンオフムービー『L change the WorLd』がいよいよ地上波初登場です。
(WorLd の“L”の字が大文字なんですね!)


“キラ”事件解決の代償として唯一無二のパートナー「ワタリ」を失い、自らもデスノートによる究極の選択をした“L”。
しかし、更なる大事件が勃発!彼に残された時間はあとわずか。どうする“L”!彼の最期の23日間を追うサイドストーリーが始まります。

前・後編で完結した『DEATH NOTE デスノート』とは違う新たな視点から“L”の謎に迫っていきます。
ネタバレになってしまいますから詳しくお伝えできませんが、新たな《死神》の出現を察知した“L”は追っての迫る2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのです。

メガホンを取ったのは『怪談』の中田秀夫監督。自身初となる本格派アクションを織り交ぜたドラマをサスペンスフルに演出します。
引き続き“L”役の松山ケンイチ、ワタリ役の藤村俊二が続投する他、特殊メークを施した悪人役の高嶋政伸、“L”を助ける男役の南原清隆らが新たな“デスノート”の世界を彩ります。

ガンバレ“L”!って力が入って…。
でも、エンディングでは何故か切なくなって、自然と涙が溢れてしまうんです。
原作を知らない私ですが、この映画が大好きです。

「金曜ロードショー」今夜午後9時です。
是非ご覧になってくださいね。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/news.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。