ジャージの二人

映画「ジャージの二人」 特集2 ファン専用

●はじめに
このブログは、映画をご覧になって、クスクスお笑いになった方にしかわからないお話ばかりです。レアなファンであるあなただけに、こっそり見てもらいたい日記なのです。

さて、本日の「ジャージの二人」は!
★ 特集:あなたが選ぶ出演者のイチオシ「笑顔」はどのシーン?です。

●父親の笑顔:(鮎川 誠)
二度目の夏、ジャージ「和小」を着た息子が「持って来たよ!和小!」って父親と向かい合って会話するシーン。そこには誠っちゃんのホントに嬉しそうな、そして無邪気な笑顔がありますよ。

●息子の笑顔:(堺 雅人)
遠山さんが写真を見せに来てくれた時、家族写真を見ながらの会話には、堺さんそのものの笑顔がありました。(やりきれない時の笑顔や、申しわけなさそうな笑顔、悲しい時の笑顔など、堺さんの笑顔にはバリエーションが多すぎて!)

● 遠山さんの笑顔:(大楠 道代)
鈴の音とともに現れ消える謎深い女性!遠山さんは本当に「魔女かも」って思えるほど、不思議な存在。
登場シーンは6回ありますが、いつも笑顔です。でも遠山さんの家に親子が訪れたシーンが印象的でしたね。

●花子の笑顔:(田中あさみ)
何といっても、ビデオデッキが「遠山さん家にあるって!」と父親に伝えるシーン。不満顔を相当見せた後だけに、あさみさんの最高の笑顔が光ります!ちょっと色っぽくも感じました!

●妻めぐみの笑顔:(水野 美紀)
やはり、エンディングにある回想シーンでしょうか。ミロに引っ張られ散歩している場面ですね。本編ではどうしても不倫妻のイメージが強く、この単独シーンに本来の彼女の楽しそうな笑顔を感じ受けました。

● 岡田さんの笑顔:(ダンカン)
ダンカンさんは、キャラクター的にも気の毒な人の役を演じることが多いので、今回の追いつめられている心境では、本来の笑顔まで気の毒に感じてしまうのです。朝靄の中、電波ポイントで「3本立ったよ、アンテナ!」って息子に向かって叫ぶシーン。この時、笑顔のフレームインはありませんでしたが、そこにはきっと嬉しい程の笑顔があったと思います!

●ミロの笑顔:
犬は笑わない?でも嬉しい顔はちゃんとしますね。
常に精悍なフェースのハスキー犬(クロード君10才)。岡田さんが来た夜、ひとりでベランダから雨降りを眺めているシーンがあります。撮影時、きっと周りのスタッフ達を意識しているのかな、何故か嬉しい表情をしていました。

● 私の笑顔:?
映画「ジャージの二人」を見ている私。何度も視聴しているうちに自分も出演者or関係者と錯覚。会場からクスクス笑う声を期待して今日もどこかで。

★ 特集:大好きなシーン「ベスト10」です!

1.父親の「なんか、こう」…から始まる会話での受け答え。(特に就寝前)
2.ジャージ(古着)にかっこよく袖をとおす無邪気な親子!
3.随所で溢れる主食のトマト。
4.別荘には実在しないゴエモン風呂。
5.部屋に紛れ込んだカマドウマ(コオロギのシーン)。
6.昔ここでジョンレノンとオノヨーコを見たよと言った後に、どうして帰り 際の今頃になって重要なことを言うのかと息子に叱られる父親の鈍さ。
7.電波ポイントなのに妻には知らせなかった散歩中での光景。
8.化膿症ね(和小)!と言われた時の犬「ミロ」の表情!
9.遠山さんと親子3人の記念撮影。
10.帰り際、車から花ちゃんが元気良く手を振るシーン!

気になるポイントを見逃したあなた!是非もう一度映画館でご確認ください。
さて、ジャージの二人のファンの皆様、ワケアリの皆様、そしてそうでもない皆様、今回もご覧いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャージの二人ジャージの二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。